にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



本日も兄弟わっぱです。

DSC07228
↑味噌カツにしてみました。

DSC07234
↑長男くんは、

好物を取っておくタイプです。


なので、まずは野菜を全部

先に片付けてから

ご飯と味噌カツを一緒に食べたそう。


今回はキャベツを敷かなかったので

野菜には、ほとんど味を付けず・・・


「どうりで野菜に味が無いと思った」

と長男くん。


まぁ一応、丼スタイルなだけ

マシだったと思われます。

DSC07239
↑そして一品づつ

にやっつけていく次男くん。


野菜を食べ、ご飯を食べ

(白飯だけで食べれる人)

最後にカツだけで食べたそう。


「しょっぱかった・・・」

と次男くん。


でしょうね。

三角食べをしましょうって

幼稚園の頃から

口を酸っぱくして言っているのにね。

DSC07241
↑まぁ確かに

蓋の下に挟んだラップ

少し持って行かれると踏んで

味噌をめに乗せたんですけど。


次回からは少なめにします。


カツの味噌は

赤みそ4:砂糖3:酒1を

小鍋に入れてポテっとするまで

加熱した物です。


残ったので田楽味噌にします。

DSC07248
野菜の付け合わせは

もやしとブロッコリーとトマト、

あと竹輪のチーズ焼きです。

DSC07230
↑お弁当の丼(のっけ弁)の

バランスが苦手です。


ちなみに、パパさんは

おかずとゴハンの配合

完璧に計算して食べるタイプです。


で、長男くんが言ってたんですけど

「のり弁みたく

ご飯に刻んだ味噌カツ挟めば?」


・・・やってみようかしら。

おにぎらずにするのも良いかも?






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram