にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 
本日も兄弟わっぱです。
DSC07369
↑隙間が多めなので

片寄りが心配です・・・


最近、お兄ちゃんは

学生鞄には入れずに

に持って行ってるみたいですけど。

DSC07390
↑お兄ちゃんの分940ccです。

DSC07400
↑弟くんの分650ccです。

彼は学生鞄に突っ込むなので

縦型が好きみたいです。


って言うか、お兄ちゃんの鞄は

教科書とノートでパンパンなのに

弟くんの鞄は

体操着とお弁当を入れても

スカスカ
なのは何故でしょう・・・


おそらく彼の教室のロッカーと開けると

雪崩
が起きると思われます。

DSC07385
↑ゴーヤが100円で売っていたので

とりあえずチャンプルーに♪

DSC07378
↑プチトマトが酸っぱかったので

ひと手間かけてみました。

DSC07410
↑プチトマトのコチュジャンチーズ焼きです。

☆プチトマト お好きなだけ
☆スライスチーズ 適量
☆コチュジャン 適量
(チューブだと便利です)

①プチトマトを横半分に切り

 トマトよりやや小さ目にカットした

 チーズ、コチュジャンを乗せる。

②トースターに入れ

 チーズが少し溶けるまで加熱し、

 完全に冷めてから楊枝に刺す。


加熱した時流れないよう

チーズをバランス良く

乗せる事が最大のポイントです。


水分が出てしまうので

加熱し過ぎには注意して下さい。


チーズとコチュジャンが

味が足りないトマトに

コクと甘味を足してくれますヨ。

DSC07394
↑隙間が多い&水気が出るという

取り扱い注意なお弁当に(汗)


今日だけはお弁当落とすなよ~と

念力を送っておきました(笑)






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村