にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 

今週はパパさんの

お弁当が無い日、多いですね~

本日も兄弟わっぱでございます。

DSC07496
↑今日のポイントは

サラダ菜の先をくるっと折り曲げて

仕切りに使った事ですかね。

DSC07504
↑お兄ちゃんの分750ccです。


前にも少し書きましたが

彼、夏休み中のホームステイに

申し込む事を決めました。


明日締め切りで

ギリギリまで悩んでたんですけど

今朝、申込書を持って行きました。


今回は学校主催のもので

人数が多い場合は抽選となる為、

まだ行くと決まった訳ではありません。


しかもたったの15日間ですが(爆)

今から、見送りの瞬間を思うと

みぞおちの辺りがヒューヒューします。


親バカですかね?笑

軍資金は、ばあちゃんに頼むんだゾ。

DSC07513
↑弟くんの分500ccです。


彼も来年、ホームステイに

行きたいって言ったらどうしましょう。


更に心配です・・・ついて行くかも(爆)

DSC07508
↑今日のメインは

一応タンドリーチキンでした。

DSC07487
↑昨日の夕食のチキンソテーです。


最近、近所のスーパーで

お肉の「メガ盛り」パックが

やたら流行っていて(笑)


4枚入りとかで

とってもお得なので

ついつい買ってしまって・・・


で、育ち盛り君たちには

ガッツリ1枚づつ、大人は半分づつで

1枚余った物を

昨日の夜に漬けこんでおきました。

DSC07518
↑野菜のおかずは

アスパラと新じゃがを使いました。

DSC07521
↑バター醤油炒めです。

☆アスパラ 1束
☆新じゃが(大) 1個
☆玉ねぎ 1/4個
☆ソーセージ 2~3本

◎バター 大さじ半分
◎醤油 大さじ半分
◎塩コショウ 少々

・オリーブオイル 適量

①アスパラと新じゃがはレンチン。

②フライパンにオリーブオイルを熱し

 玉ねぎとソーセージを炒める。

③①を入れて塩コショウをする。

④バターを落とし溶けたら

 醤油を回しかけ火を止める。


何てことないお料理ですが

今の時期、この旬な組み合わせが

とっても美味しいですよね。


ソーセージ、無くても充分かも♪






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村