にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 
今日はお弁当3人前作りました。

DSC07554
↑我が家で人気の2品を入れました。

GW前の出血大サービスです(笑)

DSC07556
↑長男くんの分940ccです。

ご飯はのり弁にしました。

DSC07585
↑パパさんの分640ccです。

こちらは梅干しで大人っぽく。

DSC07579
↑次男くんものり弁で。

DSC07569
↑長男くんの好物、にらハンバーグです。

餃子を包むのがメンドクサイ時に

良く作ります(笑)


つなぎは卵と片栗粉で☆楽々にらハンバーグ

今回、半量で作りました。


卵は入れ過ぎると固くなるので

半量をきっちり守って下さいませね。

DSC07576
↑こちらも我が家では人気です。

鶏バージョンで作りました♪

冷凍大根deしみしみ豚バラ大根


茄子の中華マリネと被るので

今回、ごま油→サラダ油にチェンジで

鷹の爪はナシで作りました。


明日からしばらくは

お弁当作らなくて良いんですね~

やったー♪でも少し寂しいです(笑)






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村