にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 
まずは金曜日の晩ゴハンです。
DSC07594
↑マーボー豆腐が食べたくて・・・

山椒がガッツリ効いた感じのを。


で、作ったのは良いんですけど

ガッツリ効き過ぎて

子供が食べれる代物じゃなくて(笑)

DSC07596
↑そんな訳で、急遽作ったのがこちら。


マーボーに使った豚ひきの残りと

冷蔵庫にあったキャベツだけで

息子たちも大満足な丼に♪

Cpicon 簡単おいし〜♪キャベツと挽肉甘辛炒め by ふるびあ


レンチンで温玉を作りましたが

適当にやったので撃沈。

固くなってしまいました・・・なので

苦し紛れにキムチを乗っけてみたり(笑)


でも簡単でボリューミィで大好評でしたヨ。

ごちそう様でした♡

DSC07602
↑激辛マーボ、大人は美味しく頂きました♡

DSC07612
↑続きまして、今日の朝食です。


昨日、実家の家族が横浜に来てて

ランチブッフェに行ってきたんですけど。


もう総勢14人で食べる食べる(爆)

下は2歳の姪っ子から

上は70近い私の両親まで

元を取るどころか、出禁になったかも?笑


なので夕食はスキップしました。

DSC07607
↑そうそう、私の弟(36歳独身)ってば

物凄く料理が上手で。


実家の屋上にピザ窯を作ったり

塩辛とか柚子胡椒とかビーフジャーキーまで

手作りしちゃう人なんです。


その弟が、いつもうちに来る時

手作りパンと自家製焙煎コーヒー豆と

お手製ローストナッツを

持って来てくれるんですよ。


彼、お酒が飲めないので

食に走ってるんでしょうね。

プロ顔負けの域に達してきました。


増々、婚期が遠のきそうで

姉としては心配なんですけどね。

(誰か良い人いませんか?笑)

DSC07621
↑そのパンとコーヒーと

圧力鍋で作った時短ミネストローネで

ごく普通な朝食を頂きましたが

いつもより美味しかった気がします~



で、皆さんに一つお詫びが(汗)


金曜日にアップした記事に

GWなので、しばらくお弁当は作らないと

書いてしまったんですけど。


よくよく考えたら、明日明後日は

息子たち学校あるんですよね・・・爆


相変わらずの天然っぷり炸裂で

申し訳ありません(反省)


よろしければ、明日明後日のお弁当も

覗きに来てやって下さいませ~







↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村