にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



昨日も書きましたが

そうなんです、主人は9連休中でも

息子たちは学校あるんですよね(汗)
DSC07640
↑そんな訳でイマイチ

やる気の無い息子弁当です(笑)
DSC07654
↑長男くんの940ccです。


ソーセージは1.5本分、

上に乗ってる方は

縦に半分に切った物です。


土曜日に遊びに来た

弟(既婚の方)の手土産です。


彼、独身の下の弟くんよりも更に

料理上手なんですヨ。


学生時代、居酒屋の厨房で

ずっとアルバイトをしていたので

大抵の料理がプロ級です。


って言うか、ただの食いしん坊一家です(笑)

DSC07667
↑次男くんの670ccです。

こちらはソーセージ1本だけ。


同じく土曜日に来た

母お手製きゃらぶき煮をご飯に。


とっても懐かしい味です。

私はまだ作った事ないですね・・・


ご飯何杯でも食べれます。

一応、再加熱してから入れてます。

DSC07659
↑鶏のささ身は

前の晩に液体塩こうじに漬けて

朝、磯部揚げにしました。


液体の方が、普通の塩麹よりも

麹の風味が全然マイルドですね。

子供達はこっちのが好きかも?

DSC07662
↑ゴーヤのきんぴらです。

他が全部しょっぱい系おかずなので

みりん多め、少し甘めです。

DSC07629
↑で、昨日は魚尽くしな一日でした。

DSC07631
↑ランチは鮪いくらウニ丼。

冷凍の物だったので

色はあまり良くありませんが・・・


それ以前に乗せ方が雑ですね。

蕪のお味噌汁が美味しかったです♪

 image
↑晩ごはんは、はなたれ系列の

フィッシュ&オイスターズで。


画像加工が駄目すぎなのは

初めて使ったソフトだからと

いう事にしておいて下さいませ♡


えっと、食べ始めてから

お昼の海鮮丼を思い出しました・・・


しばらく魚系はいいかな(笑)

今晩はカレーが食べたい気分です。




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村