にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



予定通り、昨日はカレーな日でした。

そして今日もカレーを引きずってます(笑)

 DSC07669
↑連休中2日目の息子弁当です。


明日からは今度こそしばらく

お弁当は無し・・・のハズです。

最近、自分の記憶に自信が持てません(爆)

DSC07680
↑お兄ちゃんの分750ccです。

シメジは麺つゆで煮て

おかかをまぶした物です。

DSC07682
↑弟くんの分500ccです。

小松菜はハムと一緒に

中華炒めにしました。

DSC07684
↑数日前に作ったミネストローネを

リメイクして作ったカレーで

「サモサ風春巻き」を作ってみました♪


レンチンしたジャガイモの角切りを

ミネストローネカレーに入れ、

スプーンで軽く潰して馴染ませ

春巻きの皮で包んで揚げました。


「サモサだ・・・」って朝食に食べた

主人が何故か笑ってました。

DSC07686
↑豚肉は前の晩に

味噌マヨ床に漬けておきました。


豚肉300gに対して

味噌大さじ2j弱:マヨ大さじ1:みりん大さじ1

に醤油を小さじ1位の割合です。


それを朝、フライパンで焼きました。

ご飯に味噌が染みるよう

直接乗せました。

DSC07688
↑今朝の子供たちの朝食です。

ナンにカレーとチーズを乗せて

トースターで焼きました。

image
↑昨日の夕食は

戸部町のディープジョティというお店で

9連休満喫中のパパさんと

カレー三昧して来ました。


子供たちと類さんは

ミネストローネカレーでお留守番でした。

辛いおつまみ系が

無性に食べたかったので(ゴメンね)


で、若干の罪悪感から

お土産にナンを焼いて貰ったと言う訳です。


ここのナンは少し甘過ぎるんですけど

そこが次男くんは好きみたいです。


私的には下中央の豆の辛いサラダが

とっても好みの味でした。

おうちでも作ってみたいなぁと。


マトンの炒め物(右上)も

結構辛くて美味しかったです。


で、こちらでサモサを食べたら

春巻きの皮でサモサを作りたい

衝動に駆られちゃったんですね(笑)






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村