にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 
今日は長男くんのお弁当はナシです。

何故かと言うと、

彼がヘタレだからです(笑)


うちのお坊ちゃま君ってば

食後に走るとお腹痛くなるタイプで。


今日は長男くん、5時限目体育なので

お昼休みじゃなくて

3時限目終わった休み時間に

菓子パンを食べる事にしたそうです。


横で聞いていた

元剣道部で大学の寮長だったパパは

お口あんぐりでした。


聞いたところによると、

パパが学生時代の部活練習は

誰かが倒れるまで終わらないという

それはそれは過酷なものだったそうで。


食後だからお腹イタイなんて

許されない世界だったみたいですね。


ま、長男くんは生物部の色白くんなので

パパと比べちゃ可哀想ですが・・・


「じゃ、オニギリ持ってきなさいよ!

でっかいやつ作ってあげるから」

と、家族からオヤジと呼ばれる母。


「パンのがお腹痛くならなそう」

と、無駄にまつ毛が長くて

カマコン(女装コンテスト)候補の長男くん。


や、カワイイんですけどね(笑)

このまま草食系男子として

大人になっていくんでしょうか・・・

DSC08011
↑前置きが長くなって申し訳ありません(汗)

そんな訳で、これから毎週木曜日は

長男くんのお弁当は

無しになるかもです。

DSC08017
↑パパさん、今日は使い捨て容器で。

オニギリは梅と鮭です。

DSC08013
↑次男くんの分720ccです。

ちょっと多かったかな。
DSC08022
↑メインは椎茸ハンバーグです。

DSC07991
↑昨日の夜のハンバーグの

残りのタネを取り分けておき、

椎茸に詰めて焼きました。


豚肉300gにエノキのみじん切りを

1パック混ぜてカサ増ししたので、

翌日のお弁当まで充分賄えました♪

DSC08024
↑他、ポテサラ・鶏大根・ブロッコリーです。

DSC08033
↑おー!今気づきました!

パパさんのお弁当に

ブロッコリー入れるの忘れてました~


なんか足りないと思ってたんですよね。

まぁ、良いか(笑)


と思ったら、お箸も入れるの忘れた~






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村