にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



 
先週の晩ごはんダイジェストです。

DSC08004
↑水曜日。

エノキをたっぷり入れた

(豚ひき肉300gにエノキ1パック)

ハンバーグダネってば

びっくりする程フワフワでした。


醤油マヨで食べました。


副菜は、塩キャベツ(鶏ハム入り)です。


DSC08044
↑木曜日。

この日は確かパパさんが居なかったので

パスタにしました。


トマトクリームパスタです。

引き続き、鶏ハム入りです。


DSC08107
↑金曜日。

鶏ムネ肉の照り焼きでした。


副菜はサラダと

ニンニクの芽と豚肉炒めです。

image
↑で、昨日は1日お出かけでした。


ランチは目黒にある

ハナファームキッチンさん。

(スペル間違えましたゴメンなさい汗)


グリル野菜ランチを頼んだら

本当に野菜しか出てこなくてビックリ!


しかも、人参は皮ごと一人半本。

食べごたえあり過ぎる位でした。


だからかな?お店の人が激スリムで。


お友達と一緒に

ベジタリアン宣言を掲げましたが

その日の夜には挫折しました(笑)


image
↑夕食は横浜東口のタカシマさん。

真ん中のトリッパのトマト煮込みが

めっちゃ美味しかったです。


あとバーニャカウダのソースが

1人1つ出てきたのが嬉しかったです。


右下、ナスとボロネーゼのピザです。

茄子の切り方が意表をついていて・・・

フレッシュなナス、美味しいですね。


おうちでピザを作る時にも

やってみようと思います~






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram