にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 

今日のお弁当は、

味がボケていたそうです(長男くん)

いっぱしの口を利くようになったものです。


で。

今日から中間試験の1週間前なので

部活無しで早帰りです・・・


家に2人居ると喧嘩ばっかりなので

ホント勘弁して欲しいです。


しかも暑くなってきたせいか、

脱ぎっぱなしの靴下が香ばしいです。

DSC08125
↑パパさんの分は要らない日でした。

DSC08129
↑その、味がボケていた

長男くんの分です。

670ccのステンレス弁当箱で。

DSC08132
↑次男くんの分500ccです。

卵焼きはシラズ青ねぎ入りです。


そうそう次男くん、反抗期に突入です。

何に対してもムカつくそうです。

母のいう事も全く聞きません。


しかも面倒な事に

今になって好き嫌いが出てきたようで。


気に食わないおかずが

お弁当に入っていると

残すようになってきました。


これも反抗期の一種だそうです。


しばらくオニギリだけにするかな~

なんて思ったりもしています。


中二病って言いますし、

仕方ないのかなぁとも思いますが。


って言うか、

「俺のは厨ニ病だし」と次男くん。


どっちでも良いから早く成長して下さい(怒)

DSC08140
↑豚肉は味噌マヨ醤油みりんで

味付けをしましたが、

少し薄かったのかもですね。

image
↑そして、昨日の夕食は

数日前にプレオープンした

ビストロガブリに行ってみました。


お肉は自分の好きな部位を選んで

焼いて貰います。

赤身(かめのこ)が絶品でした。


他のお料理も美味しかったです。

右上のトリュフ大根が

私的にはツボでした。


で、今日からグランドオープンで

21日まで黒毛和牛全品

半額だそうですヨ。


16日~始まるステーキランチも

とてもお得そうです~

DSC08120
↑息子達には

日々腹が立つ事ばっかりですが

やはりカーネーションを貰うと

全部、許してしまう安い母でした(笑)


さて、夕食の準備でもしますか。




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村