にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 
今朝は

次男を起こすのを我慢してみることに。


でもやっぱり起きてきませんでした。

負けました・・・ギリギリになって結局

「起きなさぁ~い!」って。

駄目な母親ですね。


溜めてた分、大きな声が出たような(爆)

しかも玄関の一番近くにあるのが

次男くんの部屋です。


マンションの廊下に毎朝きっと

私の声が響き渡っているんでしょうね。


この場をお借りしてゴメンナサイ(汗)

DSC08216
↑本日も兄弟わっぱです。

DSC08220
↑お兄ちゃんの分940ccです。

彼は最近、だんだんと

自分で起きてくるように。

DSC08249
↑弟くんの分670ccです。

お肉は豚の生姜焼きで

緑は、ほうれん草のお浸しです。

DSC08225
↑今日のイチオシはこちら♪

巾着卵の甘辛焼です。

☆油揚げ(厚いもの) 1枚
☆卵 2個

◎醤油 大さじ1
◎みりん 大さじ1
◎酒 大さじ1
◎さとう 小さじ2位(お好みで)

DSC08212
①油揚げを半分に切り、開いたら

 小さな器に立てるように入れ

 中に卵を割り入れる。

②楊枝で口を縫うように止め、

 フライパンで片面5~6分づつ中火で焼く。

③混ぜ合わせておいた◎を入れたら

 少し弱火にして煮絡める。


コスパの割にボリュームたっぷりで

育ち盛り弁当にピッタリかと。


楊枝の代わりにパスタで止めても♡

DSC08234
↑イエローズッキーニを縦半分に切り、

それを斜め薄切りにしたものを

ごま油で炒め、塩昆布で味付けし

仕上げにゴマを振った物です。


歯ごたえが良い感じですよ。

詰めやすいですし(←ココ重要)

DSC08207
↑こちらは昨日の夕食でございます。

残りごはんでチャーハンを作り、

新キャベツで回鍋肉を作りました。


そうです、パパさんが居なかったので

無理くりワンプレートに(笑)


明日こそは絶対に起こしません!

・・・多分(汗)






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村