にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 
今日はナント!

次男くんが自分で起きてきました~


だからですかね?

こちら横浜、昼前に雷雨があり

夕方には激しいとおり雨が・・・


夜にはヒョウでも降るのでは?

DSC08269
↑そして今日はもう1つ、特記事項が。

パパさん、麺弁当デビューです♪

DSC08273
↑左から、長男くん・パパさん・次男くんの分。

微妙に量が違うの分かりますか?

(左>真ん中>右)


こちらのお弁当、本体は500ccなんですけど

蓋がドーム型なので

実際はかなり入ると思います。

DSC08274
↑ざるラーメン弁当です。

つけ汁はパックのまま

蕎麦ちょこ代わりの密閉容器に。


麺は水で〆た後、

軽くごま油を絡ませて詰めてます。

DSC08284
↑おかずは春巻きとゆで卵、

ちくわの大葉ハム巻きと

ブロッコリーです。


DSC08289
↑と、ここまで書いて長男くんご帰宅。


大変です、事件発生です。

次男くんが自分で起きてくるなんて

やはり何かの前触れだったのです。


長男くん、登校時に乗った電車に

お弁当を置き忘れたそうです。


なので、今日は学食で食べたとか。

(ちなみにカレーライス)


早速、忘れ物センターに電話しました。

すると意外にあっさり見つかったのですが

余りに遠い駅で保護されていまして・・・


今、猛烈にめげてます。

ココから2時間弱かかる駅なんですもの。


往復4時間か・・・忘れ物って確か

送ってくれないんですよね・・・

DSC08256
↑って長男くん、

学食でカレー食べたって言ってましたが

昨日の晩ゴハンも

カレーだったんですがね。




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村