にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 
昨日、お弁当を電車の中に

置いてきてしまった長男くん。


結局、東上線の森林公園という駅で

無事保護されたんですけど。


こちら横浜~森林公園まで

往復4時間かかります。


来週から中間試験な長男くん、

取りに行くのは非常にロスです。


なので私が取りに行く羽目に?

とゲッソリしてましたが、

ご親切な方が

着払で郵送も出来るかも?と

教えて下さいました。


ありがとうございます♡

早速、問い合わせてみます。

DSC08337
↑で、今日はガッツリ焼肉弁当でした。


電車に置いてきたのが

わっぱじゃ無かった事が

不幸中の幸いだったかもですね。


あ、食べる前の

お弁当を忘れたんですけど

中身は駅員さんが処分してくれるそう。


お弁当箱から、ラーメンが出て来たら

駅員さんビックリするかなぁ・・・

チョット恥ずかしいです(笑)

詳細はこちら


DSC08350
↑パパさんの分640ccです。

昨日、パパさん麺弁当デビューでしたが

思っていたより普通に食べれたそう。


しかも意外とお腹一杯に

なったそうです。


次は素麺にチャレンジしてみます。

DSC08348
↑長男くん、750ccです。

ほうれん草はバターソテーに。


ご飯には

新生姜の梅酢漬けを乗せました。

DSC08355
↑次男くん、500ccです。


卵焼きに青のりを入れたら

ドバっと出過ぎてしまい・・・


味見をしたらパッサパサ(爆)

きっと、多量の青のりが

水分を吸っちゃったんでしょうね。


3人とも、喉につかえてたと思います♪

DSC08299
↑昨日はブリ?ヒラマサ?を捌きました。


実はわたくし、お魚を捌くのは

あまり得意ではありません(汗)


生物部で

イカの解剖とかしている長男くんに

代役を頼みましたが

あっさり断られてしまい・・・


でも、せっかく頂いたので頑張りました。

DSC08302
↑それと生野菜もたっぷり食べました。

有機野菜だったので

葉っぱもバリバリ頂きました♪

DSC08320
↑昨日の晩ゴハン、息子達には

ヘルシー過ぎる献立でしたね(汗)


でも、新鮮なブリ?ヒラマサ?さんは

とっても美味しかったです。


お刺身はハードル高かったので

身の部分は塩焼きにし、

アラの部分はぶり大根にしましたヨ。


ご馳走さまでした~






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村