にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 

今朝も次男くん

自分で起きてきました。


不吉な予感がします(笑)

今のところ、お天気は良さそうですが。

DSC08372
↑今日はお弁当を作らなかったので

まずは昨日の晩ゴハンから。

DSC08388
↑豚ロースを液体塩こうじと

ニンニクに漬けて置き、

フライパンで焼いて黒こしょうを少々。


付け合わせはクレソンです。

DSC08399
↑エリンギをオリーブオイルで炒め

塩コショウと青のりで味を付けた物。

DSC08381
↑他はサラダとベーコンエピと

人参の葉のじゃこ炒めです。

DSC08407
↑今日は土曜日ですが

息子達は学校なので

夫婦水入らずでゆっくり朝食を。

DSC08415
↑雑穀米・納豆・鯵の塩焼き

人参の葉のジャコ炒め

豆腐とワカメの味噌汁・トマトです。

BlogPaint
↑おまけ。


次男くん「行ってきま~す」と。


母「行ってらっしゃい~♪」

と手を止め振り向くと、

そこには類を通学バッグに入れた

バカ次男くんのアホ面が・・・


今日はせっかく機嫌良く

送り出せると思ったのですが(笑)






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram