にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 

月曜日から息子達の

中間テストが始まります。


今回は、次男くんのゲーム解禁をかけて

結構マジメに勉強してる方かもです。


珍しく、お兄ちゃんが教えてあげたり。


片方がゲーム禁止だと

どうやら、つまらないらしいですね。


親は、これと言って

する事は無いんですけど・・・

まぁ食事の世話くらい?


でも何となく遊びに行く雰囲気じゃなくて

類さんのお散歩と買い物以外は

まったり家事をして過ごしております。

DSC08433
↑そんな訳で、私にしては

わりと手の込んだ夕食を(笑)

DSC08417
↑焼肉サラダです。


牛肉の切れ端を

焼肉のタレに漬けこみ、

野菜とキノコ類と一緒に炒め、

お酢とオリーブオイルと塩こしょうで

マリネしてみました。


若干、脂身が多いお肉でしたが

さっぱりと頂けました。

DSC08429
↑マグロのカルパッチョです。

にんにくを効かせてスタミナばっちり。

DSC08443
↑真鯛?のアクアパッツァです。

DSC08451
↑白ワインと一緒に頂きました♪


週末なので

思う存分アルコール解禁してます(笑)

DSC08427
↑炭水化物はパンと

数日前のキーマカレーの残りで作った

カレードリア的な物です。

DSC08454
↑で、今日の朝食です。

昨晩ガッツリ食べちゃったので

今朝は軽め&ヘルシーに。


卵納豆とミカンは、コレで4人分です。


あとは雑穀米とお味噌汁、

丘ひじきのお浸しでした~






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村