にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 
最近、何を言っても

「めんどくせぇ」と答える次男くん。

あ、いっちょまえに反抗期なんですよ。


そんな彼、

昨日は夕方から習い事だったので

夜7時過ぎに帰宅し

食卓の上を見て

「なにコレ屋台じゃん、ウケる」

と一言。


まぁ確かにそうですけど。


「めんどくせぇ」以外に

久々に発した言葉が、それって・・・ねぇ。


別にウケるって言っても

馬鹿にしてる風じゃないとの事ですが。

DSC08468
↑そんな可愛げのない次男くんですが

バクバク食べてましたけどね。


えっと焼きそば(3人前)と

胡瓜3本分の梅キュウと、

DSC08472
↑たこ焼き44個

以上が昨日の夕食でした~


時々、無性に

たこ焼きが食べたくなります私。


でも焼くのはパパさんの仕事です。

DSC08480
↑続きまして今日の息子達ランチです。


絶賛中間テスト中の為、

木曜日までは早帰りです(ため息)


手っ取り早く勉強に入れるように

簡単に食べれて栄養のある物をと。

DSC08498
↑麻婆なす人参ピーマン丼です。

麻婆キャベツ丼にするか迷って

こっちが勝ちました。


ポイントは、

茄子をひき肉と蒸し焼きにして

トロトロじゅわ~にした事です。

DSC08501
↑そしておやつは

キャラメルポップコーンです。


普段はスイーツと無縁な

オヤジな私ではありますが

たまには女子力をと手作りです。


ポップコーン用のとうもろこしを

たまたま頂いたので



次男くんのリクエストで

キャラメル味に挑戦してみましたが

意外と上手く出来て

自分でも驚いています(笑)


でも普段、お菓子作りとか

全くしないので

砂糖100gの量に若干ビビりました(汗)


ま、勉強で疲れた頭には良いかなと。







↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村