にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 
息子たち、中間テスト終わりました~

文字通り「終わった・・・」そうです(笑)

まぁ、人生は始まったばかりだからね。

DSC08677
↑そんな訳で、今日もパパ弁のみです。

なんかセンス悪い・・・笑

DSC08682
↑おかずはこんな感じ。


人参とパセリのガレット(焦げた)と

卵焼き・シュウマイ(小栗さんCMの)

豚テキ?・ピーマンの炒め物です。

DSC08671
↑豚テキ?は

塩麹&ニンニクに漬けて

冷凍しておいたものを解凍し

焼いて焼肉のタレを少々絡めました。


ついでに余白部分で

ピーマンも焼いちゃいましたが

肉汁&焼肉のタレが浸みてて

良い感じに仕上がりました。

DSC08685
↑雑穀米に鮭とゴマを・・・

ちなみに鮭は今どき珍しく辛口です。


なんとも言い難い色合いですね(笑)


インスタで、可愛らしい

鮭の混ぜゴハン弁当をお見かけし、

真似してみたらこうなりました。

DSC08692
↑あ、何度も不気味な物を

スミマセン(汗)

DSC08652
↑続きまして昨日の夕食です。

パクチー消費の為に、

ガパオライス&鶏照り焼き丼です。

DSC08660
↑ガパオ、大人仕様で辛いので

子供の分は照り焼きメインです。

DSC08665
↑こちらが大人仕様です。


先日使ったフードプロセッサーが

まだ外に出てたので

鶏もも肉をガーッと挽きました。


やはり歯ごたえが全然違いますね。

そしてストレス解消になりました♪


暑くなってくると

無性にエスニックが食べたいです。




↓お弁当一覧を載せています♪


Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村