にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 
週末、私は大人げもなく

人生最悪な二日酔を経験してました。

DSC08801
↑と言う訳で、

お久しぶりな更新です。

今週は海苔弁からのスタートです。

DSC08830
↑パパさん弁当640ccです。

主人は塩分が気になるので

のり弁は止めておきました。


ピーマンは、じゃこきんぴらです。

DSC08826
↑長男くんの分940ccです。

竹輪が多すぎたかな(笑)

DSC08834
↑次男くんの分670ccです。


今日は、ビジュアルが地味だったので

久しぶりにピックを使ってみました♪

剣の形が妙に懐かしい感じ。


お友達と喧嘩して

武器にしないか少し心配ですが・・・

DSC08814
↑豚こまと舞茸のバタポン炒めです。

☆豚こま肉 200g
☆舞茸 1パック(100g位)
☆青ねぎの小口切り 適量

下味 
・醤油・酒 各小さじ1づつ

◎ポン酢 大さじ1.5
◎バター 小さじ1位
◎塩コショウ 少々

①豚こまに下味を付け10分位おく。

②フライパンに油を熱し、豚肉を炒める。

③肉の色が変わったら舞茸を入れる。

④ポン酢とバターを入れ炒め合わせ、

 塩コショウで味を整えたら

 青ねぎを入れ軽く混ぜて完成です。


夏のお弁当にピッタリですヨ。

コクがあるのにサッパリですし、

お酢なのでこれからの季節に安心です~


青ねぎの代わりに大葉でも♪

BlogPaint
↑金曜日の夜、知り合いの方に

銀座にある某大人の社交場に

連れて行って頂きました♡


憧れの丸い氷にテンション↑↑です。


カクテルは「私のイメージで♡」と

お願いしたら

ピーチ味の可愛らしいカクテルが。


へー私ってピーチなイメージなのねと

ムフフと笑ってたら

気持ち悪いって言われました(笑)


で、調子に乗って飲みすぎて

土曜日は半日以上ポンコツでした・・・


いや~生まれて初めてな

酷い二日酔いに、完全降伏です。


昔だったら大丈夫な量だったのに

もう完全に歳ですね(汗)


image
↑にも関わらず、

土曜日の夕方からはママ友と

そごう横浜のビアガーデンでした(爆)


こちらのビアガーデン、

土曜はなかなか予約が取れないので

一番下っ端な私は並び係りでした。


16時オープンのところ

15時半から屋上に並びましたとさ。


ウコンの〇とか、へ〇リーゼとか

摂取しまくりで・・・トホホ。


まぁビアガーデンでは自粛したので

昨日からはもう元気でしたけど、

料理はあまり気合が入らずでした。


今週は健康的に過ごします~汗




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村