にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 
本日も兄弟わっぱです。

DSC09166
↑買い物に行けて無くて

家にある物でひねくり出しました(笑)

DSC09184
↑長男くんの分940ccです。


彼は最近、毎日学校で

鬼ごっこをしているそうです(中3)


むさ苦しい男子生徒が

校舎を爆走している姿を想像すると

非常に微笑ましい?って言うか

男子校ライフを

満喫してるんだなぁって。


でも、先生方は

廊下を走っても注意しないのかしら?


それより来年高校生なのに

女子のジョの字も無いのが

心配って言うか、安心って言うか(笑)

DSC09203
↑次男くんの分670ccです。


彼の好きな焼きたらこを

これまた彼の好きな

麦ごはんに乗せてみました。


で、こちらもまた

将棋以外全く興味ナシです。

DSC09188
↑豚とアスパラのオイマヨ炒めです。

こってり男子向けな味です。


オイスターソース1+マヨ1

+酒+砂糖少々で味付けました。


DSC09197
Cpicon 豆苗とカニカマのレンチンナムル by pickless

昨日のお弁当に使った

カニカマの残りの消費に作りました。


思ったより派手なおかずに(笑)


DSC09142
↑昨日の夕食に作ったザンギです。


結構下味とか真面目にやったのに

一瞬で飲み込んでました・・・


カレーは飲み物って聞きますが

唐揚げも飲み物だったんですね。

DSC09157
↑野菜のおかずはラタトゥイユです。

DSC09138
↑それと自家製のぬか漬けです。

茗荷のぬか漬けが

美味しい季節ですね♪


以上、

息子達は何も言ってませんでしたが

パパさんには

「何気にスゴイ組み合わせだね」と

言われてしまった

昨日の晩ゴハンでした~






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村