にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 
今日は次男くん、

英検を受けに行っています。

なので家族は何となくお留守番です。


でもあの次男くんが

地図を頼りに1人で

試験会場に行くなんて涙が出そう。


って言ったら、パパさんに

バカ親って言われました(汗)


確かにお兄ちゃんも中2の時は

1人で行ってましたね。


どうしても下の子は甘やかしてしまいます・・・

反省。


で、昨日は最近新しく出来た

横浜東口「ビストロガブリ」で

ステーキランチを食べて来ました。

image
↑ステーキとサラダ、スープ

ライス(お替り自由)がセットで

1100円~食べられます。


写真は一番小さい120gでしたが

(最高は500gで2200円!)

女性なら十分満足だと思います。


とにかく、メチャクチャお得です。

そしてお肉が何か裏技使ってる?

と言う程やわらかいです。


お味は夜の方が

やっぱり美味しいですけど(笑)


ランチタイムはいつも

若い男の子からキレイめOLさん

近所のママさん達とか

意外にご年配の方とかで賑わってますね。


予約は取れないのですが

そこまで行列もしてないかな?


ちなみに、ランチビールも

300円でちゃんとジョッキですヨ♪

DSC09232
↑で、昨日の夜はカレーを作りました。


次男くんが

「普通のカレーが良い」

と言うので市販のルーで作りました。

DSC09240
↑あ、ラッキョウ忘れてますね。

DSC09244
↑付け合わせには甘酒ピクルスを。


甘酒+酢+塩+ニンニク+ローリエ+鷹の爪で。

具は胡瓜・パプリカ・レモンです。

DSC09251
↑甘酒に嵌り過ぎて

とうとう発酵器を買ってしまいました(汗)


炊飯器で作るより

確実に甘いです・・・が

甘過ぎるという噂も無きにしも非ずです。


写真はヨーグルトを作ってます。

某R-1系が10倍になるので

これから惜しみなく食べようと思います。


そして隣は糠床です。

実家から嫁入り道具で持ってきた物です。


菌活、まだまだ続きそうな予感です(笑)

DSC09258
↑料理には度々使ってますが

先程、長男くんに甘酒(ノンアル)を

ストレートで飲ませてみました。


「まじぃ」

でしょうね(笑)

私も子供の頃は大っ嫌いでした。


でも甘酒を摂るようになって

家族全員お通じが良くなりましたヨ。


特に長男くんは

元々腸が不安定なタイプなので

効果テキメンだそうです。


これからもスムージーや料理に

密かに混ぜていこうと思います~






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村