にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



月曜日ですね。


昨日、英検を受けた次男くんですが

「やっぱり勉強しないと駄目だねぇ」

と悪びれもせずにニヤニヤ。


「そっか、じゃまた次回頑張りましょうね♡」

なんて言う訳ないし(怒)

受験料、お小遣いから搾取するぞ☆

DSC09294
↑トリプルわっぱで今週もスタートです。


が、そんな次男のせいで

母は朝からカッカしておりました。

更年期?


だから、せめて料理だけでも

涼しくいこうと決めました(笑)


そして全部レンチンで作った

今日のお弁当となった訳です。

DSC09327
↑パパさんの分640ccです。

ハムエッグもレンチンです。

DSC09309
↑長男くんの分750ccです。

いんげんはレンチンして

麺つゆとおかかで和えた物です。

DSC09334
↑敢えてノーコメント。

DSC09317



ベーコンに使われているスパイス?が

手作りソーセージを

それっぽい味付けに

してくれているのだと思われます(笑)

おつまみにも是非ぜひ~

DSC09321



お好みで七味を振っても♡





↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村