にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 

今日はパパさん、

焼きそば弁当デビューです。

(あ、パパさん超定番人間なので

 お弁当=ご飯orオニギリな人です)

DSC09625
↑が、先日のざるラーメンが

案外イヤじゃなかったご様子なので

焼きそばもアリかなって。


感想を聞くのが楽しみです♪

DSC09646
↑上がパパさん640ccで

下が長男くん750ccです。


曲げわっぱと言えば

余分な水分を吸ってくれるという

ナイスな性質で知られていますが

麺弁当の場合は

逆に水分を吸って欲しくないので

ワックスペーパーを敷いています。

DSC09673
↑次男くんの分500ccは

お子様仕様で紅ショウガ抜きです。

DSC09650
↑焼きそば、一見

普通にそのまま詰めてるように

見えるかもしれませんが・・・

DSC09617
↑実は他の麺弁当と同じく

クルクルして詰めてます。


フライパンから、

バットや大皿に移し替えて

やはりフォークで巻いてから詰めてます。


具は一緒に巻きづらいので

麺が大体終わってから

上に具と、麺の切れ端を

乗せていく感じです。


こうすると、多少は

食べる時くっ付き難いみたいです。

DSC09668
↑いんげんのバター炒め。

DSC09660
↑アジフライの尻尾が

見事に飛び出てますね~


案の定、蓋を閉める時

ザクッといい音がしましたよ(笑)






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村