にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 
先日、息子が出る直前に

ドアの隙間から部屋を覗くと・・・


一生懸命詰めたお弁当が

通学バッグに無造作に押し込められ

しかも、その通学バッグが

真横に倒れる瞬間を見ちゃいました・・・


一体食べる時には

どうなっちゃってるんでしょうか?

想像すると恐ろしいです。

DSC09791
↑本日も兄弟わっぱです。

DSC09764
↑パパさんは綺麗に持ち運んで

くれてると思いますが、

息子達のお弁当はスプラッターでしょう。


おかず同士が混ざると

これからの季節は特に傷みやすいので

詰める時も、めっちゃ気を使います。


おかずは良く冷まし、

手もこまめに洗っています。

親のココロ子知らず。

DSC09803
↑お兄ちゃんの分940ccです。

フリカケ失敗(笑)

DSC09830
↑次男くんの分670ccです。

DSC09804
↑オイマヨペッパーポークです。

名前はややこしいですが

作り方は簡単です。

男子中学生が好きそうな味ですヨ。

DSC09817
↑人参のタラコ炒めはレンチンで。

☆人参 1本
☆ほぐしタラコ 大さじ2

◎酒 小さじ1
◎油 小さじ1
◎塩コショウ お好みで

①スライサーで千切りにした人参を

 耐熱容器に入れ、タラコを乗せる。

②酒を振ってふんわりラップをし

 レンジ(600w)で3分加熱する。

③すぐに取り出し、油を入れ良く混ぜ

 お好みで塩コショウを振る。


タラコって爆発しないんですね~

DSC09822
↑一応、抗菌シートも乗せています。


ところで明日は授業参観です。

お弁当を食べてるところを

一度見てみたいものです。


が、絶対後悔するんでしょうね~

せっかく綺麗に詰めたのに

食べる時はこんなんかって(笑)







↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村