にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 
今日も兄弟わっぱです。

別にパパと喧嘩してる訳では無いです。

DSC09879
↑殺菌作用のある大葉を仕切りに。

ご飯はもち麦を混ぜて炊きました。

DSC09887
↑お兄ちゃんの分750ccです。

最近、筋トレを始めた彼。

好きな子でも出来たかな?笑

DSC09913
↑次男くんの500ccです。

オクラはレンチンして

醤油とおかかで和えました。

DSC09904

大葉を巻いたり、

パン粉にパセリを混ぜたり、

基本の味付けなので

色々バリエーションを

楽しんじゃってください♪

DSC09893
↑ちくわと蒟蒻のコロコロ炒めです。

☆ちくわ 4本
☆蒟蒻 半分

◎麺つゆ 大さじ1
◎みりん 大さじ1
◎酒 大さじ1

・ごま油 小さじ1
・白ゴマ 適量

コロコロに切った☆を
 
ごま油で炒め◎で味を付け

白ゴマを振ったものです。


隙間埋めに丁度良いですヨ。


蒟蒻の表面には

味が良く浸みるように

細かく切れ目を入れてます~




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村