にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 

昨日、PTAの集まりのあと

お友達と軽く呑みに行ったんですけど。


家に帰ると

不穏な空気が漂っていました。


次男くんの担任の先生から

電話がかかってきたそうです。


なにやら英語の授業中に

シャーペンを分解して

それを投げっこしてたらしいです。

小学生か


で、不在の私に代わって

運悪く(良く)電話に出たのが主人で・・・


それはそれは恐ろしい

お説教タイムだったそうです(長男くん談)

DSC09950
↑あ、今日はわっぱ弁当3つ作りました。


そんな訳で今朝は

妙に良い子な息子たち(笑)

DSC09972
↑パパさんの分720ccです。


ちなみに彼、学生時代は剣道部で

某大学の体育寮の元寮長でした。

DSC09960
↑次男くんが怒られると

長男くんも落ち込んじゃいます(笑)


そんな可哀想な兄の940ccです。

DSC09974
↑母からのお灸は

次男くんの宿敵「ナス」です♪


ご飯360cc・おかず300ccです。

DSC09970
↑普通のチンジャオロースーです。

DSC09965
↑茄子は中華マリネ風です。
今回は大葉とゴマは無しで。

DSC09980
↑左がパパ、右が次男くん。


この2人ってば顔が瓜二つなんですよ。

性格も同じB型で似てて・・・


故に、パパさんは

自分を見てるようなのか

長男くんより次男くんに厳しいです。

BlogPaint
↑でも正直コレには驚きました(爆)


ほろ酔いで帰宅すると

「誓約書」がテーブルに置いてあって。


シャーペンを分解してた他、

全てにおいてふざけてたみたいですね。


パパさん、体育会系だけど

超・几帳面なので

ちゃんとパソコンで作ってるし(笑)


でもおかげさまで、今日は次男くん

先生に褒められたそうですよ~





↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村