にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



昨日の夕食後、

洗い物をしないで寝てしまいまして・・・


今朝は片付けからのスタートでした。


丁度パパさんは

お弁当要らない日だったので

ここぞとばかりに手抜きです(笑)
 
DSC00038
↑レトルトカレー弁当です。

この時期の熱々カレーって

どうなの?って思いますけど(笑)


でも痛む心配が無いので

逆に夏向きなのではないでしょうか。

言い訳

DSC00058
↑今日は雑穀米にしてみました。

右がお兄ちゃんの分です。

DSC00066
↑おかずは肉巻きとイカフライです。

DSC00060
↑まず、おかずを蓋に避けてから

カレールーを入れないと

確実に机の上がカレーの海です。


DSC00076
↑保温ジャーは

熱湯を注ぎ温めておきました。

(お湯は捨てます)


カレーは

沸騰したお湯でグラグラし

レトルトパックのまま入れました。


コレで、冬でもかなり

温度をキープ出来ていたそうなので

今日は汗をかくでしょうね。


しかも5時間目は体育って

言ってた気がします(次男くん)爆


昨日に引き続き、

悪さをした次男にお仕置きです。

次男くんの誓約書

DSC00010
↑つづきまして昨日の夕食です。

DSC00020
↑チキンならぬ「ササミ南蛮」です。

詳しい作り方はこちら↓
Cpicon 下味でしっとり♡ササミ南蛮 by pickless


下味に使ったお砂糖で

ささみがしっとり仕上がりますヨ。


育ち盛り君に是非♡





↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村