にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 
昨日はパパさんが居なかったので

夜ゴハンは作り置きしてあった

ミートソースで楽しちゃいました。


確か、お弁当もレトルトカレーで

手抜きしたような気が・・・爆

DSC00080
↑パスタとサラダとさくらんぼ♡


息子たちは

「やったーパスタだ!」

って喜んでましたけど(チョロイ笑)

DSC00093
↑土曜日、お弁当はありませんが

息子達は普通に学校なので

母はどっちみち早起きです。


なので、ゆっくり朝ゴハンを作り

夫婦水入らずで食べました。

DSC00097
↑時計回りで雑穀米・糠漬け・納豆

フルーツ・もずくの味噌汁・シラスおろし

それと、しらたきのタラコ炒めです。

image
↑ランチは裏横のイタリアンで

パスタを食べました。


右がラム肉サルシッチャのアラビアータで

左が鴨・羊・豚のラグーです。

DSC00135
↑今日の午前中、仕込んでおいた

きのこの甘酒マリネです。

夕食の一品に出す予定です。


マリネの隠し味に甘酒を入れると

凄くまろやかになって美味しいですヨ。


以下わんこです↓








DSC09984
↑お昼寝中の類さんです。

このアングルが一番好きです。


ちなみに、2位が肉球で

3位が後ろから見たお尻です。


私がソファーでパソコンをやっていると

いつも頭のすぐ後ろに類さんが寝てます。


で、時々ため息をつくんですけど

それが何とも言えず愛しいです~




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村