にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 
月曜日ですね。

今週も頑張っていきましょう~


って、私は駄目だめモードです(笑)


昨日は夕食をサボり

近所の中華屋で

息子にオヤジ呼ばわりされながら

ニラレバと生ビールで至福の時を。


今朝はグラノーラとヨーグルトで済ませ

お弁当は、やっつけ仕事です(汗)

DSC00187
↑一応、何とか3つ作りましたが・・・

DSC00215
↑パパさんの分640ccです。

きんぴらは朝作りました。

時間が無かったので

キンピラピーラーを使ってみました。


詰めやすいですね。

でも私の好きな歯ごたえはイマイチ。

DSC00201
↑お兄ちゃんの分750ccです。

ピーマンもやし炒めはカレー味です。

DSC00208
↑そうだ・・・

何故ヤル気が失せてるのか

分かりました。


昨日、とうとう極限まで達した

次男くんの汚部屋の掃除を手伝った際

見たくない物を見てしまったからですね。


ほぼ白紙の小テストとか

全く手つかずの課題プリントとか。


今日は激辛高菜でお仕置きです(笑)


DSC00206
Cpicon 豆腐と胸肉のナゲット by pickless

こちら6月8日に作って

残ったタネを冷凍しておいた物を

解凍しておき、朝揚げました。


ほぼ劣化はありませんでした。


こういうのがあると

本当に助かりますよね~

また多めに作っておこうと思います。


で今回は、カレー粉を足してみました。

もやし炒めに使ったのが出てたから


ふんわり軽くて夏っぽい味に♡

DSC00217
↑おまけと言う名の余談です。


ドラえもんの抗菌シートを

生協さんで見つけたので

買ってみました(笑)


うちの息子達、中2と中3ですが

いまだにドラえもんを録画しています。

人生のバイブル?

心のオアシス?だそうです。


同級生にはバカにされるそうですが(汗)


ちなみに、私の本棚にもまだ

ブラックジャックとマスターキートンが

捨てられずにとってあります。


不思議と少女漫画と言うものに

全く興味が無かったんですよね・・・


だから今オヤジなのかも(笑)





↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村