にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 

昨日、辛いのが苦手な

次男くんのお弁当に

お仕置きのつもりで入れた辛子高菜ですが

コレがどうやらお気に召したらしく

「ママ、今日も高菜入れて!」って(爆)


ほんと子供って分かりませんね~

普段はキムチ味すら嫌がるのに。

DSC00248
↑でもリクエストには答えずにいられない

母の悲しい性です(笑)


あ、今日もわっぱ弁当3つです。

DSC00291
↑パパさんの分890ccです。

卵焼きと竹輪の磯部揚げの

色が被っちゃって残念。

DSC00272
↑長男くんの分940ccです。

野菜が少な目でしたね~反省。

DSC00294
↑次男くん・・・670ccです。

いんげんはバター炒めです。

DSC00278
↑大葉ねぎ味噌ハンバーグです。

お弁当用に、大葉を外側に巻いて

焼いてみましたが・・・ルックス微妙(笑)

大葉ねぎ味噌ハンバーグ

大葉ねぎ味噌ハンバーグ

by pick-less

調理時間:20分
Comment

大葉がふんわり香って暑い時期でも食欲がわきます。お弁当用なので、しっかり味が付いています。おうちごはんの時は大根おろしを添えても♡

このレシピを詳しく見る
↑詳しいレシピはこちらからどうぞ♡

大葉をタネに練り込んだ

正しいバージョンです。


DSC00283
↑昨日の残りのきんぴらを

卵焼きに入れてみました。


こちらも色合いが微妙・・・爆

ま、味は美味しかったです。

DSC00232
↑きんぴらはみじん切りに。

少し残っていた紅ショウガも

ついでに入れてみましたが正解。


こういう味のさつま揚げ、

食べた事あるなぁって感じでした。


きんぴらに味が付いているので

卵液の味付けは

砂糖とみりんを少々で♪





↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村