にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 

今朝は普通に起きれたんですけど。


子供たちのゴハンの段を

のり弁にする事にしてしまった為

パパさんのお弁当は後回しに・・・

DSC00665
↑まずは息子たちのお弁当から。


ご覧のとおり、何となくパンチが足りず

のり弁にした次第です。

DSC00699
↑長男くんの分940ccです。

卵焼きには紅ショウガと

天かす、青ねぎが入ってます。

DSC00716
↑次男くんの分670ccです。

隙間埋めにはいんげんのハム巻きを。

DSC00706
↑豚こまとネギを

味噌と甘酒、醤油で炒めました。

DSC00720
↑で、こちらパパさん用です。

今日は午後から社外なので

使い捨て容器でとのリクエスト。


オニギリは梅と高菜です。

DSC00730
↑ズッキーニが甘くてビックリしたこちら。
ズッキーニの昆布オリーブ炒め

ズッキーニの昆布オリーブ炒め

by pick-less

調理時間:10分
Comment

ズッキーニってやっぱりオリーブオイルが良く合いますね~ズッキーニが甘いです。塩昆布とオリーブオイルを仕上げに垂らしたお醤油がまとめてくれますヨ。もちろんお弁当にも♪

このレシピを詳しく見る

またまた簡単すぎてゴメンナサイですが

地味に美味しいので是非ぜひ。


ズッキーニは低糖質で

カリウム豊富なので

もりもり食べたいと思います~




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村