にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 
おかげさまで

昨日言っていた目のアレルギーは

すっかり良くなりました。


・・・が今朝も

大したものは作ってません(笑)

DSC00894
↑今日のわっぱ弁当も3つです。

DSC00931
↑パパさんの分890ccです。

ご飯にはテッポウ漬けを。

DSC00924
↑長男くんの分940ccです。

卵焼きは白身を残すように混ぜると

ふっくら仕上がるそうです。

DSC00935
↑次男くんの分670ccです。

隙間埋めにはスモークチーズを。

DSC00904
↑韓国風?肉じゃがです。


具材をごま油で炒めて

肉じゃがの調味料に

コチュジャンとおろしニンニク少々と

鶏がらスープの素を足してみました。


男子受けが良さそうな感じに。

DSC00859
↑えっと、肉じゃがは

昨日の夕食からのスライドでした♪

DSC00883
↑鯖の柚子胡椒漬けです。

☆鯖(半身) 4切れ

◎柚子胡椒 小さじ1~
◎酒・みりん 大さじ1づつ
◎塩 小さじ1/2位

前の晩に、

鯖を◎の調味料に漬けて置きました。


朝はグリルで焼くだけだったので

楽チンでしたヨ。


早い物で、もう今日から

期末テスト1週間前です。


それが終わると、いよいよ

恐怖の夏休みが始まります(震)





↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村