にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 
昨日、パパさんが帰宅後

次男くんコッテリ絞られました。


忘れ物・提出物出さない・朝起きられない

部屋が汚い・お弁当出さない等々で。


で、何故が私が怒られる羽目に・・・


「ママが世話を焼き過ぎるから

いつまで経っても子供なんだ」とパパ。


「じゃ食事と洗濯以外の事は

もう何もしません」と私。


起きてこなかったら遅刻すれば良い。

お弁当出さなかったら次の日作らない。


と言う事に。

DSC01120
↑あ、こちら今日のお弁当です。


寝坊気味でしたが、

ナント次男くんが目覚まし一発で

すくっと起きてきたので(!)

非常にスムーズに作れました。

DSC01141
↑豚巻ズッキーニの照り焼きです。

そんな訳で、

朝から巻いても余裕でした。


一瞬、お花の形に並べちゃう?

って思いましたが

男子中学生と言う事で却下です。

豚巻ズッキーニの照り焼き

豚巻ズッキーニの照り焼き

by pick-less

調理時間:15分
Comment

加熱したズッキーニの、あの何とも言えない食感がたまりません(笑)ズッキーニは下処理が要らないので楽チンですヨ~巻きやすさも抜群です♪

このレシピを詳しく見る

夕食だったら切らずにそのまま

かぶりついちゃって下さい(笑)


ジューシーですよ♪

DSC01154
↑パパさんの分は今日は使い捨てで。

ご飯の上はテッポウ漬けです。

DSC01131
↑弟が起きてくるか心配で

自分が先に起きちゃった

心優しいお兄ちゃんの分です(笑)

DSC01150
↑次男くん、明日も頼むよ。

隙間にはスモークチーズを。

DSC01148
↑万願寺唐辛子は

穴を開け、トースターで焼き

ごま油と塩コショウを絡めました。


卵焼きはカニカマと青ねぎ入りです。


次男くん・・・明日は多分

起きてこないでしょうね(笑)







↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村