にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



 お弁当の白いおかずって

数が少ないんじゃないでしょうか?


そんな貴重な白いおかずレシピを

今日はご紹介させて頂きます。

DSC01182
↑本日は兄弟わっぱです。


そうそう、昨日は息子2人とも

帰宅とほぼ同時に

お弁当を出してきました。


なんだ、やれば出来るじゃないですか。

DSC01196
↑大葉はんぺんチーズ春巻きです。


以前にも青ねぎバージョンを

紹介させて頂きましたが。


簡単&扱いやすい&

ビニールで、はんぺんを

握りつぶすのが気持ち良過ぎるので

時々無性に作りたくなります(笑)

大葉はんぺんチーズ春巻き

大葉はんぺんチーズ春巻き

by pick-less

調理時間:15分
Comment

はんぺんとチーズの塩気で味付け要らずで楽チンです。お弁当だけじゃもったい無い!ビールのおつまみに揚げたてをどうぞ~

このレシピを詳しく見る

今朝もスカッとしました~

皆さんも是非ぜひ♡
DSC01213
↑次男くんのお弁当です。

500ccと、中2の割には小さいです。


そうそう、

今朝も何とか一人で起きてきた彼。

豚巻ズッキーニの照り焼き弁当&次男くんが自力で起きてきました(号泣)

経緯はこちら↑をご覧ください。


でも非常に危うかったです(汗)


って言うか、パパには内緒ですが

目覚ましが鳴った後

すぐには起きて来る気配が無かったので

次男くんの部屋の前の廊下を

わざと足音を立てるように

歩いてみたりしちゃいました。


が、声は発してませんヨ。

これってズルですか?笑


明日こそ駄目でしょうね・・・こうご期待です。

DSC01191
↑お兄ちゃんの分750ccです。


ゴハンには鮭フレークを、

ピーマンは無限のしらすバージョンです。

DSC01207
↑牛肉椎茸です。


カリッと素揚げした椎茸を

牛小間と一緒に

醤油みりんでさっと煮た物です。


ヤバいです。

牛肉の旨みが染みた椎茸の残りで

母は朝から山盛りゴハンを

食べてしまいました~泣




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村