にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 
我が家の問題児、次男くん

今日もギリギリ自力で起きてきました。


でも辛い・・・

起こすのを我慢するのは本当に拷問です。


家を出る時間まで

残り15分を切った頃から

イライラを通り越して

何故かおでこが痒くなります(笑)


来週から期末テストが始まるので

遅刻は絶対に許されません。


「痒い」の先には

一体何が待っているのでしょうか。

DSC01052
↑えっと、水曜日の夕食です。

メインは塩豚でした。

DSC01060
↑新じゃがとしらすのガレットです。

コレ息子たちに、すこぶる好評です。

私はふつう


この日は塩豚の付け合わせにしました。

新じゃがとしらすのガレット

新じゃがとしらすのガレット

by pick-less

調理時間:15分
Comment

じゃがいものでんぷんで固めるので、小麦粉等は使いません。チーズとしらすでカルシウムたっぷり♡意外とゴハンにも合うも?笑

このレシピを詳しく見る

パセリとか青のりとか大葉を混ぜても

美味しいと思います。


あぁ、ビールが飲みたいですね(笑)

DSC01229
↑続きまして、金曜日の夕食です。


この日は確か

パパさんが居なかったので

冷蔵庫のお掃除的な感じに。

DSC01219
↑素揚げしたズッキーニを

豚肉と一緒に炒めました。


素揚げのひと手間が

ズッキーニをご馳走に♡


味付けはポン酢と酒、塩コショウ少々です。

DSC01236
↑凍っていた鯵の干物。

DSC01231
↑それと、自家製なめたけ(人参入り)と

クラゲの中華サラダ、

大根のお味噌汁でした。


そして今もおでこが痒いです。

何故かと言うと、

来週からテストが始まるのに

次男くんが全く勉強をしないからです。


でも、お小言はもう

言わないって決めたので

ひたすらガマンです。


ひえ~





↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村