にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



 期末テスト1日目。

次男くん起こしちゃいました・・・汗

もう起こさないって誓ってまだ数日です。


でも1コ言い訳しても良いですか?


今朝、同じく試験のお兄ちゃんが

気合入れて5時15分に起き、

最後の仕上げを始めたんですよ。


一方、次男くんはグースカ寝てるので

思わず「あなたは寝てて大丈夫なの?」

って声をかけてしまいました・・・


母、猛烈に反省。


でも結局またギリギリまで二度寝した

次男くん最強説(笑)

DSC01344
↑そんな訳で今朝のお弁当です。

使い捨て容器でパパさんの分。


メインは少し前に作って冷凍しておいた

大葉ねぎ味噌ハンバーグです。

大葉ねぎ味噌ハンバーグ

大葉ねぎ味噌ハンバーグ

by pick-less

調理時間:20分
Comment

大葉がふんわり香って暑い時期でも食欲がわきます。お弁当用なので、しっかり味が付いています。おうちごはんの時は大根おろしを添えても♡

このレシピを詳しく見る

今日はメインを考えていなかったので

冷凍庫にあって良かったです。

DSC01341
↑巾着卵はニンジン入りで

モロッコいんげんはバター醤油炒めです。


DSC01324
↑巾着たまご人参です。

巾着たまご人参

巾着たまご人参

by pick-less

調理時間:20分
Comment

お弁当にとっても彩りが綺麗です♪黄身が崩れちゃってもソレはそれで可愛いかなと(笑)鍋に入れてからは放っておけるので意外と手間なしですヨ~甘辛味です♡

このレシピを詳しく見る

ふつうの卵焼きに飽きてきたら

是非ぜひ♡

DSC01293
↑続きまして昨日の晩ゴハンです。

とりあえず息子2人から。

DSC01275
↑週末のすき焼きのお肉の残りで

プルコギを作りました。


かなーリ硬いお肉だったのですが

玉ねぎと一緒に

調味料に漬けて置いたので

だいぶ柔らかくなりましたヨ。

DSC01288
↑あとは冷奴とホワイトセロリのサラダ、

油揚げのお味噌汁でした。


期末テストは土曜日迄です。


イライラ→痒い→の先には

どんな世界があるのか

果たして、あと4日のうちに

私は知るか否か?笑




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村