にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 
えっと、ムダに盛り盛りな内容ですが

そんなに長くはないので

宜しければ、お付き合い下さい(笑)

DSC01529
↑まずは木曜日の晩ゴハンです。

DSC01538
↑煮魚はアカカレイと・・・なんかです。


以前、ふるさと納税で頂いた

お礼の品のその他です。


(どうでもいい)参照↓

鯛を捌きました(大汗)からの昨日の晩ゴハン


DSC01560
↑金曜日の置きゴハン(息子達用)です。

何だろう・・・味玉そぼろ丼?


味玉&そぼろ2色&穴子ちりめんです。

長男くん「うまかった」って。


そうそう、期末テスト

今日の午前中で終わりました。

2人とも大爆死だったらしいです・・・


てか、私が爆発しそうです。

DSC01567
↑味玉が美味しく出来たので

ちょこっと覚書です。


卵2個(冷蔵庫から出してすぐ)は

百均の穴あけ器で穴を開け

熱湯で8分茹で、冷水に1分

でキレイに殻が剥けました。


それを、麺つゆ(3倍濃縮)大さじ1

と一緒にビニール袋に入れ

冷蔵庫で半日~寝かせました。


ご飯のおかずになるしっかり味です。

DSC01586
↑続きまして、昨日の夕食です。


長芋と豚肉のおかか醤油炒めと

奥が空芯菜の炒め物です。


昨日はパパさん居なかったので

大皿でドンって出しちゃいました♪

rui
↑でコチラ次男くんの仕業です。


私が居ない間に

制服のワイシャツを着せて

遊んでいたみたいですね。


全く、試験中に何やってるんだか・・・

そりゃ出来も悪いハズです。


でも写真を撮っておいてくれたのは

グッジョブです(笑)

可愛いので載せてみました~




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村