にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 
昨日、熱を出し

熱中症と診断された次男くんですが

おかげさまで

ほぼほぼ元気になりました(礼)

DSC01766
↑今日は試験の結果発表な為

息子達、学校に行きました。

なのでトリプルわっぱ弁当です。


メインは豆腐ナゲットですかね?

冷めても柔らか☆豆腐と胸肉のナゲット

冷めても柔らか☆豆腐と胸肉のナゲット

by pick-less

調理時間:30分
Comment

揚げたてはカリッとふんわり♡時間が経ってもしっとりなのでお弁当にも♪覚えやすい分量で作りました~

このレシピを詳しく見る

以前にもご紹介した事ありますが。

相変わらずふわっふわな出来上がり♪

色々混ぜても美味しそうですね~


DSC01790
↑パパさんの分890ccです。

DSC01772
↑長男くんの分940ccです。

サイドメニューは

・牛肉と万願寺とうがらし炒め
・無限にんじん
・ポテトフライ

となっております。

DSC01788
↑まだ食欲は戻り切ってない

次男くん用は360cc一段です。


このスタイル懐かし~

真ん中オニギリ弁当にしたのは

小学生ぶりじゃないでしょうか。


次男くん、そう言えば少し前

喉が痛いって言ってたんですよね・・・


軽く風邪をひいていたのかも?


体力が落ちていたという事もあり

熱中症を併発してしまったのでしょうね

きっと。


ところで、私が子供の頃って

クーラーは身体に悪いって

ばあちゃんが良く言っていました。


でも今は冷房を入れろ入れろという。


昔より確実に気温が上がっているので

仕方がないんでしょうね。


DSC01785
↑万願寺とうがらしは

フライパンで蒸し焼きにしてから

牛肉と合わせました。


醤油+ブラックペッパー味です。

DSC01735
↑こちら昨日の夕食です。

久しぶりに正統派インドカレーを

作った気がします。


DSC01728
↑具は鶏ムネ肉です。

玉ねぎ・トマト・ヨーグルトが

ルウのベースです。


最近はすっかり

激辛を卒業してしまったので

いたって普通な辛さで(笑)


さて、息子たちの今学期の成績はいかに。

結果次第では・・・次は何を没収かな。


あ、でも次男くんはもう

これ以上取り上げるものが無いかも(笑)




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村