にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



今回のテストも

結果が思わしくない次男くん。


夏休みの宿題+アルファで

ペナルティー課題があるそうです。


コツコツやらないと終わらないぞ・・・

って思うんですけど

一向にやる気配がありません。


口出しはしないって決めたのですが

それがまた拷問であります。


テストが終わっても

母の苦悩はまだまだ続くのですね。


せめて兄弟喧嘩はヤメて~

DSC01880
↑いきなり愚痴ってスミマセン(汗)

今日のパパ弁当は

使い捨て容器でガパオライスでした。


ちなみに、下半分は

息子の朝食のおかずと一緒です。

DSC01877
↑いつもと違うスーパーに行ったら

鶏の粗びき肉が売っていたので

迷わずゲットしちゃいました。


やっぱりガパオは

粗みじん切りが美味しいですね♡


パパさんから久々に

「旨かった」LINE、頂きました(笑)

DSC01847
↑続きまして、昨日の夕食です。

DSC01863
↑メインは豚のピカタ。

DSC01867
↑浅漬け、冷奴、オクラの味噌汁。

最近この波切りカットのお豆腐って

流行ってます?


お醤油が下に落ちないので

良いですね。

DSC01871
↑有機の葉付き人参を頂いたので

葉っぱをフリカケにしました。

DSC01856
↑きゅうりの浅漬けが一番人気・・・

というチョット寂しい結果でした。

DSC01887
↑夏休み中と言う事で

息子のランチも作りましたヨ。


今日はエアコン工事の方が

来る予定があったので

家に居た為、作らざるをえず(笑)


作り置きのラタトゥイユに

ソーセージを入れて

パスタのソースにしてみました。


途中、ラーメン食べてる音がして

一瞬あれっ?

私、ラーメンなんか作ったっけ?って(爆)


みるみるパスタが

吸い込まれていきましたとさ。


油断するとすぐ、冷蔵庫が空っぽです。

買い物に行かなくては。






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村