にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 
何日ぶりでしょうか・・・お弁当。

息子達の部活弁当です。


久々のお弁当は

何故かステンレス弁当でした☆


そこは曲げわっぱでしょ?

って自分でツッコミ入れましたが(笑)


や、部室で食べるお弁当のイメージは

こっちだったんですよね。

DSC01976
↑昭和のお弁当を目指しました(笑)


メインのおかずは

「しっとり♡ささみスティックフライ」です。

しっとり♡ささみスティックフライ

しっとり♡ささみスティックフライ

by pick-less

調理時間:40分
Comment

下味に使った砂糖の保水効果でささ身がしっとり仕上がります。バッター液の代わりにマヨを使って楽チン♪しっかり味で冷めても美味しいのでお弁当にも◎

このレシピを詳しく見る

以前にもご紹介させて頂きましたが

余分なものを省いた改訂版です。


味が付いているので

このままお弁当に。


もちろん揚げたてサクサクの時も

すっごく美味しいので

おうちごはんにも是非ぜひ♡

DSC01981
↑大きい方がお兄ちゃんの分です。

多分700ccだったと思います。

ゴハンには焼きたらこ。

DSC01987
↑次男くんは500ccです。

サイドおかずは

青ねぎ入り卵焼きと

しし唐の素揚げでした♪


部活って言っても

上が生物部、下が将棋部でして

なんですかねぇこの萌え切らない感じ。


泥だらけのユニフォームとか

洗うの夢だったんですが。

DSC01925
↑そしてこれは日曜日の夕食です。

炒飯とブロッコリーとお味噌汁。


ここのとこ夏バテ気味でして(汗)

ただでさえ、ヤル気が無いのに加え

パパさん出張中な為

更にダルダルが加速しております(爆)

DSC01939
↑こちらは月曜日の晩ゴハン。

メッチャ普通のハンバーグです。

これと白いご飯だけです。

DSC01948
↑で、昨日の夕食はこちら。

手前は厚揚げを焼いたやつです。

茄子は中華マリネで

メインは回鍋肉風野菜炒めでした。


以上3日分の夕食です。

特記事項ナシですが一応(汗)


って言うか今日は

終業式でもあったので

息子達は成績表と共に帰ってきます。


見たくないなぁ・・・特に弟くんの。


見る前に夕食作んないと

また手抜きになる確率大です(笑)






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村