にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 
ご無沙汰しておりました。

とは言っても水曜日ぶり?


でも2日もブログをお休みするって

私にはお久しぶりな感じで(汗)


実は珍しく風邪をひいていました。

咳が出て、声がオカマでした。


熱は微熱?37℃とか。

でも普段から体温高いので

そこはまぁ、全然でしたけど。


昨日、午後から息子の矯正歯科で

(結構重要な処置の日)

それに合わせて母は治しました。


で、今日は三者面談です。

まだ病み上がりなので

先生手加減して下さい(笑)

DSC02022
↑風邪っぴきでしたが

一応ゴハンは作ってましたよ。

えっとコチラは木曜日の夕食です。

DSC02006
↑ポークソテーサラダ添えと

奥が、ズッキーニとしめじの

塩昆布炒めです。

DSC02028
↑昨日のお昼ゴハンです。

鰻のちらし寿司でした。

大葉が乗っているのが私の分です。

DSC02025
↑そして昨日は月一の

ふる納鮮魚が届く日でした。


カイワリ?コヅクラ?

DSC02049
↑その中からシマダイを捌いて夕食に。


お刺身の他はアラ汁と

人参のタラコ炒め、アスパラ舞茸ソテー

手羽の唐揚げでした。

DSC02087
↑今朝作ったお弁当です。

長男くんの部活弁当です。

メインは大葉ねぎ味噌ハンバーグ☆

大葉ねぎ味噌ハンバーグ

大葉ねぎ味噌ハンバーグ

by pick-less

調理時間:20分
Comment

大葉がふんわり香って暑い時期でも食欲がわきます。お弁当用なので、しっかり味が付いています。おうちごはんの時は大根おろしを添えても♡

このレシピを詳しく見る

冷凍しておいた物を入れました♪

DSC02069
↑卵はこんな風に底上げしてあります。

DSC02082
↑他のおかずはこんな感じ。

・ピーマンのしらす炒め
・ゆで卵
・プチトマト
・人参のたらこ炒め(昨日の夕食)
・手羽の唐揚げ(昨日の夕食)

DSC02092
↑そして遅まきながら我が家にも

バルミューダさんがやって来ました♪


スーパのポイントを

ちまちま溜めて交換しました。


早速クロワッサンを焼いてみたら

サクサク過ぎて

テーブルの上が大惨事(笑)


子供たちの朝ゴハンに

クロワッサンを出すのは

もう止めようと思いましたが。




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村