にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ




長男くんの三者面談で

先生に「君は文系」と言われ

若干、凹んでいる母です。

 DSC02109
↑男は理系に進むでしょって

勝手に思っていたので・・・


そう言えば、うちの長男くん

数学苦手なんだっけ(笑)


ちなみに彼の得意教科は

英語と国語と社会です。


ってバリバリ文系ですね(爆)

DSC02115
↑と、ここまで写真と関係ない

無駄話をお届けしましたが

こちら2枚のトースト写真は

昨日の朝ゴハンです。


バルミューダが嬉しくて

色々なトーストを作って

楽しんでいます(笑)

DSC02151
↑で、昨日の夕食です。

実弟に、真鶴のお土産を貰ったので

それを満喫させて頂きました。

DSC02161
↑まるで朝食のような献立ですが

これはれっきとした晩ゴハンです。


弟に貰ったのは

鯵のヒラキと塩辛です。


他、

冬瓜の煮物・納豆・オクラのシラス和え

タラコ人参・なめこのお味噌汁でした。

DSC02128
↑オクラはレンチンして

おかかとシラス

お醤油・ごま油で和えてみました。


えっと、見たまんまの味・・・笑

DSC02170
↑続きまして今日のパパ弁です。

・牛肉ごぼう
・丘ひじきのナムル
・夏のお弁当用ポテトサラダ



あ、炒める時

オリーブオイルを入れ過ぎると

なんか分離したような感じになるので

オイルはほんの気持ち程度が

良いと思います。


DSC02184
↑絶賛☆夏休み中の息子たちには

パパ弁の残りで

置きゴハンを作って出かけました。


帰ってきたら

まさかの食べっ放しで・・・はぁ。


文系だの理系だのの前に

まずは人間としての

教育をし直さなくてはですね~





↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村