にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 
今日から次男くん、

合宿でしばらく家に居ません。


我が家のトラブルメーカーな彼ですが

居なかったらいないで物足りないです(笑)

DSC02238
↑一昨日の丑の日は鮪でした。

私、割と天邪鬼なとこがあるのかも(笑)

DSC02296
↑で昨日はとんぺい焼でした。

これを出すと必ず言われるのが

「お好み焼きでゴハン食べるの?」です。


関西の方は、普通なんですよね~

って言うか私もアリですね。


が。

小麦粉は使ってないので

これはレッキとしたおかずなのです。

卵農家の人直伝☆モヤシのとんぺい焼

卵農家の人直伝☆モヤシのとんぺい焼

by pick-less

調理時間:15分
Comment

料理がしたくない日に(笑)包丁要らずでひっくり返さない簡単とんぺい焼です。

このレシピを詳しく見る

前にも一度、ご紹介させて頂きましたが

http://wappabento.blog.jp/archives/10766193.html

卵農家の方が教えてくれた

卵を一番美味しく食べる方法だそうです。


包丁要らず&ひっくり返さない

超簡単バージョンのとんぺい焼です♪

DSC02273
↑今回は少しお肉が少なかったので

チーズも乗っけてみました。


育ち盛り君たちもご満悦でしたヨ。


お好みソースとマヨと青のりは

お好みで♡ポン酢もありかもです。

DSC02272
↑それとカツオのお刺身でした~

DSC02318
↑続きまして、今朝の合宿弁当です。

次男くんは食べるのが遅いので

相変わらず小さいです。


って言うか、絶対はしゃいで調子に乗って

食べる時間が無くなるパターンですね。

DSC02329
↑一応アップです。


オニギリは食べやすいように

(手、絶対に汚いだろうし)

ラップに包んだまま入れちゃいました。

DSC02323
↑お兄ちゃんの置きゴハンです。

おかずは唐揚げと卵焼き、

ブロッコリーとプチトマトでした。


夕食は次男くんが苦手な物を

作ろうかなって思ってます~







↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村