にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 
おかげ様で本日無事に(?)

次男くんが合宿よりご帰還です。


・・・ドロドロの洗濯物と共に(笑)


いやぁ~この4日間

まさに極楽でした。


ケンカは無いし、

お兄ちゃんはもう大人なので。


再び「宿題しなさーい」の日々です。

DSC02335
↑さて、木曜日の晩ゴハンです。

次男が苦手な茄子と

牛肉の炒め物がメインでした。


奥の緑はゴーヤの卵サラダです。

DSC02342
↑金曜日のランチです。

お兄ちゃんだけだったので

彼の好物のたらこパスタ。

DSC02369
↑金曜日の夕食は豚の味噌漬けでした。


奥はアンチョビポテトと

ミックスライタ(ヨーグルトサラダ)です。

image
↑昨日、土曜日は

お友達のおうちでワインの会でした。


いつもはうちのマンションの

パーティーキッチンでやるのですが

今回、お招きいただきました♡


中に入るとドドーンと豆皿料理が!

綺麗なだけじゃなくて

一つ一つ本当に美味しかったです。

image
↑コンソメゼリー寄せ。

良いなぁ~コレ私作った事ないです。

今度、絶対挑戦します。

image
↑カルパッチョには

お手製のさっぱりソースが。

image
↑ガイヤーン、タイの焼き鳥?

ヤマモリってメーカーさんの

ガイヤーンの素で作ったそう。


レモングラスの良い香りがして

白ワインとピッタリでした。


見かけたら買ってみようと思います。

image
↑アナゴの卵焼き。

山椒が効いていて絶品でした。

image
↑ウニご飯です。

いちご煮の缶詰で

炊き込んだらしいです。


コレだと一缶汁ごと頂けますね。

磯の香りがして美味しかったです。


うーん色々と勉強になりました。

とりあえずは豆皿が欲しいです。


ご馳走さまでした♡





↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村