にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



昨日の昼、バリ島より帰宅しました。

久々にワンコの類さんと合えて

嬉しくて、匂い嗅ぎまくりです(笑)

[画像:4fe385bb-s.jpg]
↑ホテルでの最後の晩餐。

金曜日のランチです。

王道なイタリアンが食べたくて。


スパイシーじゃないのが逆に新鮮でした。

[画像:35c043d1-s.jpg]
↑で、ホントに本当な最後の晩餐(夕食)は

空港の近くの地元のレストランで。


こってこてのインドネシア料理です。

こちらのスープは

牛スジの酸っぱいスープです。


名前は忘れました(笑)

酸っぱくて甘くて・・・辛くはないです。

[画像:7d333a39-s.jpg]
↑サテ。

こちらは激辛でした!

上に乗っているのがヤバかったみたい。

[画像:1ff160da-s.jpg]
↑空芯菜とニンニクの炒め物。

切らずに長いままだったので

ズルズル食べる感じ。

[画像:36d99125-s.jpg]
↑インドネシア風の焼きそばです。

やっぱり薄ら甘いです。

パッタイ的な?

[画像:362d3fca-s.jpg]
↑鴨の唐揚げ激辛ソースです。

激辛ソース、本気のヤツでした。

鴨には八角みたいな香辛料の香りが。

[画像:bcb4db3c-s.jpg]
↑定番のナシゴレン。

こちらはNOTスパイシーと注文。

[画像:115651e5-s.jpg]
↑最終日に行ったウブド地方の棚田です。

一応、世界遺産との事なので

載っけさせて頂きました。

DSC02640
↑そして昨日の晩ゴハンです。


買い物にどうしても

行きたくなかったので

冷蔵庫で化石と化していた

しなびた人参、冷凍ほうれん草

味付け冷凍肉で何とか作りました。

DSC02643
↑鶏もも肉の炒め物、人参シリシリ

ほうれん草のお味噌汁とご飯です。


って言うか、一気に現実に戻りましたね(笑)


昨日から今日にかけて

洗濯機を5回転させ、

昼間は大量の買い出しに・・・


さて今から夕食の準備です。

遊んだ分、頑張ります~





↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村