にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 
今日、電車に乗ったら

スーツケースを持った方を

おおぜい見かけました。


明日からお盆休みなんですよね~

残念ながら我が家の夏休みは

もう終わってしまいましたが(涙)

DSC02844
↑なんだかんだ言って

今日もパパさん弁当です。

DSC02846
↑メインは普通のハンバーグでした。

DSC02851
↑サイドはポテトオムレツと

豆苗とちくわの中華炒めです。

DSC02860
↑こちら長男くんの置きゴハンです。


で、豆苗とちくわの炒め物が

地味~に美味しかったので(笑)

簡単に作り方を。


☆豆苗 1パック
☆ちくわ 3本

・鶏ガラスープ 小さじ半分
・塩コショウ 少々
・ごま油 小さじ1

①フライパンにごま油を熱し

 ちくわを炒める。

②ちくわに軽く焼き色が付いたら

 3cmに切った豆苗とガラスープを入れ

 強火でさっと炒め火を止める。

③塩コショウで味を整え完成です。


レシピとは言えない簡単さですが

お弁当の緑のおかずの

レパートリーの1品に♪


豆苗から水が出ないように

手早く仕上げるのがコツです。

DSC02821
↑続きまして昨日の夕食です。

麻婆豆腐、山椒入れ過ぎました(汗)

DSC02834
↑きゅうりとささ身サラダの

ドレッシング(タレ?)は

麺つゆ+マヨネーズ+白ゴマです。

BlogPaint
↑で、今日は実家の母と

次男くんの将棋大会(中学生の部)に。


女の子も何人か居て・・・

男子校に通っている次男くんったら

チラチラ横目で見ちゃったり。


女子に免疫なさすぎなのが

バレバレって感じで(笑)


母として色々な意味で

心配というか微笑ましいというか。


で、予選は通過出来たのですが

その後、強い人と当たってしまい

優勝はならず・・・残念。


女の子に気を取られたのか?笑


今度27日にもう一度大会があります。

次こそ頑張れ♡





↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村