にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



 

世の中お盆休みですが

我が家は普通の三連休でございます。

DSC02898
↑なので昨日も至極普通の夕食でした。

DSC02899
↑メインは牛肉と茄子の焼肉のタレ炒め。

茄子は最初に酒で蒸し焼きにし

トロトロにしてから

牛肉を加え炒めました。


味付けは焼き肉のタレと黒胡椒のみ(笑)

DSC02902
↑蛸とパプリカのマリネは

朝のうちに仕込んでおいた物です。


きゅうりの代わりにズッキーニを

生のまま角切りで入れました。

BlogPaint
↑いやぁ、みなとみらいが

スゴイ事になっていますね(汗)


何でもポケGOのイベントをやっていて

昨日は雨にも関わらず

大変な人だかりに。


最近はもう自分はポケモンGO

やっていませんが

息子たちは

まだチョロチョロやっているので

私もちょいと参戦してきました♪


もう本当にポケモンだらけです。
[画像:ba1e39f6-s.jpg]
↑横浜美術館の前。


1502507737610
↑こちらの画像はお友達から

ラインで送られてきた物ですが。


こんなの初めて見ました・・・

車の渋滞も激しいらしいので

みなとみらい方面においでの方は

お気を付け下さいませ♡

DSC02905
↑で、散々歩き回って

腹ペコで帰って来てから

急いで用意した晩ゴハンでした。

(カレーは残り物です)


空腹が一番の調味料とは

良く言ったものです。

DSC02907
↑続きまして、今日の朝ゴハン。

「和食が良い」とパパさんのリクエストで。

DSC02915
↑つるむらさきの麺つゆナムルです。


熱湯でさっと茹で冷水にとり、

軽く絞ってから

麺つゆ小さじ1+ごま油小さじ1

と醤油少々+白ゴマで和えました。


特有の土臭さが少し消えた気がします。

DSC02909
↑地味すぎですか?笑


納豆にはオクラとかトロロとか

卵とか大葉とかメカブが入ってます。


箸置きが割れているのはご愛嬌で☆






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村