にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



長男くんのお誕生日が

8月13日でお盆休み中な為

彼の誕生日会は毎年

ジィジとバァバと一緒に

祝う事が多いです。


今年はそごう横浜にある

「アルポルト・クラシコ」で。


こちらのお店は

前店のサバティーニ時代から

お誕生日なんかに時々来てます。


前日までにその旨を伝えると

デザートの時に

野太い声で(笑)ハッピーバースディを

歌ってくれるんですよね。

[画像:e1dc7e88-s.jpg]
↑アミューズは雲丹のプリン。

[画像:ef7d6b91-s.jpg]
↑生ハムと季節野菜のサラダ仕立て。

[画像:798126f8-s.jpg]
↑ゴールドラッシュの冷製スープ。

[画像:12ba0b22-s.jpg]
↑帆立て貝のグラチネ。

[画像:5b27ab35-s.jpg]
↑パスタは6種類から選べました。

私と次男くんは

炙りイカと2色ズッキーニのペペロンチーノ。

[画像:00be9598-s.jpg]
↑ジィジは自家製オイルサーディンと

プチトマトのペペロンチーノ

レモン風味のパン粉がけ。

[画像:a1ece7c1-s.jpg]
↑バァバと長男くんは本日のパスタ、

ベーコンと茄子のトマトソース。

[画像:2887f739-s.jpg]
↑パパはフルーツトマトとリコッタチーズの

トマトソース ペッペ風。


・・・ペッペ?って何でしょうね。

[画像:41d6fe5c-s.jpg]
↑本日のお魚料理は

私と長男くんと次男くん。

真鯛のグリルでした。

[画像:f617218e-s.jpg]
↑お肉を頼んだのは

パパとジィジとバァバ、豚さんでした。

BlogPaint
↑ドルチェ。

来年あたり、そろそろ

彼女に祝って貰ったりするのかな?

DSC02917
↑で、現実に戻って今朝のゴハン(笑)

頂いたシフォンケーキと

ありあわせのパンと

作り置き(残り物)のマリネと目玉焼きで。


あ、昨日のレストランの

丁寧に湯むきされたトマトの影響を受け

珍しく私も剝いてみました。


トマトピーラーですけど(笑)


そしてめでたく本日付けで

15歳になった長男くん。


いつの間にか家族で一番大きくなって・・・


見た目は大人になった彼ですが

今日は朝から弟と大ゲンカでした。


2人ともダイニングで宿題をやっていて

お兄ちゃんの鼻歌がウザいとか

消しゴムを貸してくれなかったとか

そんな超くっだらない事が原因です。


で、2人で揉み合っているうちに

ダイニングテーブルが大きくずれて

「もう敵わないな」って

ふと母は思いました。


せっかくのお誕生日、

もっと別の事で成長を感じたかったなって。


スミマセン、愚痴言って。

夕食はせめて楽しく食べれますように☆






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村