にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



今日もコチラ横浜お天気悪いです。

ワンコのお散歩、

なかなかタイミング良く行けず・・・


で、昨日は夕方長男くんに

行って貰ったんですけど

蚊に足を10ヵ所以上刺されて

帰って来ました。


・・・若いから?血が美味しいのかしら。

ちなみに私は全くと言っていい程

刺されませんが?笑

 DSC02989
↑本日のパパ弁は640ccです。

DSC02996
↑メインは豆腐ナゲットです。
冷めても柔らか☆豆腐と胸肉のナゲット

冷めても柔らか☆豆腐と胸肉のナゲット

by pick-less

調理時間:30分
Comment

揚げたてはカリッとふんわり♡時間が経ってもしっとりなのでお弁当にも♪覚えやすい分量で作りました~

このレシピを詳しく見る

冷凍しておいたタネを

前日に冷蔵庫に移しておき

朝、揚げました♪

DSC03005
↑緑のおかずは

「アスパラの味噌炒め」でした。

☆アスパラ 2束(10本位)

◎味噌 大さじ1弱
◎みりん 大さじ1弱

・お好みのオイル 適量

①アスパラの根元の皮を剥き

 4等分に切る。

②フライパンにオイルを熱し

 アスパラを炒める。

③アスパラに火が通ったら

 ◎の調味料で炒め合わせる。


レシピと言う程のものではありませんが

味噌とアスパラが意外とマッチです。


お味噌は白っぽい方がベターです。

太いアスパラを使う場合は

斜め薄切りに切った方が良いかも?


しっかり味なのでお弁当向きですヨ。

DSC03007
↑そのほかのおかずは

・レンチンハムエッグ
・切干大根の煮物
・魚の味噌漬け

でした~

DSC02966
↑続きまして昨日の晩ゴハン。

パパさん普通に会社だったので

まずはいつも通り

子供たちからスタートです。

DSC02968
↑左上からシラスおろし・魚の味噌漬け

切干大根・モズクの味噌汁

小松菜とブナピーのベーコン炒めでした。


・・・引き続き、次男くんが

反抗期真っ只中過ぎて疲れます(泣)


今日も全く宿題が進んでないご様子。


ようやく、自由研究の材料を

揃え始めたは良いんですけど

「で、何をどうやるの?」と聞くと

「知らね」ですって。


ちなみに、LEDのペンライト3本と

食紅3色と使い捨て透明コップで

しめて1500円弱です。


どっかから仕入れた

光の三原色系の研究みたいですけど

材料費が無駄になる予感が

ひしひしと襲ってくるんですけど(汗)




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村