にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 
今週は、何故かとっても

長く感じてしまいます。


そして始業式まであと2週間・・・

息子たちよ、宿題大丈夫か?

DSC03100
↑さて、今日のパパさん弁当は

カツの卵とじのっけ弁当です。

って簡単に言えばカツ丼です(笑)

DSC03118
↑手前のクロワッサンみたいなのは

「結びちくわのマヨ炒め」です。


そのまんまですが一応、作り方を・・・

DSC03081
↑まず、ちくわ2本を

縦4等分に切り結びます。

DSC03083
↑フライパンにマヨ大さじ1と

ちくわを入れて炒めます。

DSC03086
↑こんがりしたら・・・

DSC03092
↑お皿にとり

(あれば)青のりを振り完成です。


ちくわ、夏は火を通したほうが

安心よね~と言う事で炒めてみたら

これが妙に美味しかった的な。


しかも詰めやすさ100%です☆

DSC03124
↑緑の野菜がキュウリしかなく

お得意の塩炒めにしました♪


冬のお弁当だったら

竹輪キュウリにしてたでしょうね(笑)

お弁当の隙間埋めに♡キュウリの塩炒め

お弁当の隙間埋めに♡キュウリの塩炒め

by pick-less

調理時間:5分
Comment

きゅうり1本であっという間にお弁当のあと一品が出来ます♪冷めると中までしっかり味が浸みるとので時間が経っても美味しく頂けますヨ♡

このレシピを詳しく見る
↑が、これはコレでとっても便利なので

是非ぜひお見知りおきを♡


それと、きんぴらごぼうでした。

DSC03058
↑そしてご想像どおり

昨日の夕食はトンカツでした(笑)


≪要らない情報≫

長男くん・・・醤油派(+時々マヨ)

次男くん・・・何もつけない派
       (せんきゃべつにはソース)

パパさん・・・とんかつソース+からし派

私・・・ウスターソース派


ハッキリ言って面倒くさいです~



↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村