にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 
金曜日ですね。


今日は息子の矯正歯科に

行ってきたのですが

磨き残しが多いと

怒られて帰ってきました。


チョットうちの次男くん、

歯並びが特殊なせいもあり

いまだ親が仕上げ磨きを

定期的にしてるんですけど。


中2男子を膝の上に乗せて

母が仕上げ磨きをするのって

お互いなんか照れるんですよね・・・


ホント、何かと手のかかる

次男くんなのです(トホホ)


ちなみに

矯正してない長男くんは

時々見てあげる程度ですが

皆さんどれ位まで

親御さんがケアしてるのかなぁって。

DSC03148
↑今週ラストなパパ弁当です。

今日はいつもより少し大きめ

750ccわっぱなので

少し軽めに詰めてあります。

DSC03155
↑ガパオライスは大人仕様な辛め。

DSC03152
↑目玉焼きを黄色く仕上げるコツは

フライパンに多めの油を入れ

ひたすら弱火でじっくり加熱です。

(蓋はナシで)

DSC03159
↑目玉焼きを仕切りにして

ゴーヤしらす金平を少し入れました。

DSC03131
↑続きまして昨日の夕食です。

最近、味噌炒めに凝ってます私(笑)


昨日は豚こま&ナスを

自家製甘酒と味噌を半カップづつ

+おろし生姜小さじ1を

混ぜた物で味を付けました。


甘酒は甘味だけじゃなく

旨みも出るので上手に出来ますね~


残った味噌で今

水切りした木綿豆腐を漬けています。


今日の晩ゴハンに出す予定です。

楽しみ♡

DSC03133
↑他は、お弁当の残りのきんぴらと

空芯菜の炒め物、

豆苗のお味噌汁と

砂肝のクミンオイル煮でした。


さて、来週の月曜日から

長男くん次男くんともに

部活の合宿(2泊3日)です。


歯磨きサボるなよ~

母は少し羽を伸ばします♪






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村